第2回 青年経営者部会研修会

県青年経営者部会では令和5年12月13日(水)に鹿児島市内のホテルにおいて,集合形式で第2回青年経営者部会研修会を開催しました。

本県の青年経営者部会では設立以来,毎年必ず,県外視察研修や海外視察研修を含む年4回の研修会を実施しており,他県と比較しても活発に活動を展開しています。

令和3年度から35歳未満のメンバーで構成する研修企画チームを結成し,青年らしい視点やアイデアで研修を企画しており,今回は千葉県において障害福祉サービス事業を展開している社会福祉法人 佑啓会の里見 吉佑 常務理事を講師にお迎えしご講演いただきました。

社会福祉法人 佑啓会は,多くの法人が人材確保に苦慮されている中において,法人採用説明会に毎回800名以上の学生からの応募を集めており,『採用情報をもっとリアルに。』と題して,実践している採用戦略のノウハウを余すことなくお示しいただきました。

 参加者からも「今日教えてもらった内容を法人に帰ったら一つでもすぐに実践してみようと思った!」「すごく勉強になると同時に勇気をもらえた!」などの声が聞かれ,大変有意義な研修会になりました。

 是非,皆様の法人でも50歳以下の役職員の方々に県青年経営者部会にご加入いただき,一緒に楽しく研鑽を積みませんか。気になる方はお気軽に県経営協事務局へご連絡ください。